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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類

    • 「傷病手当金(法定・付加)請求書」入力用は、パソコンを使用しPDFファイルに入力することができます。
      入力する場合は、パソコンに一度保存してから入力を行ってください。
      ※ご利用のブラウザによっては、正常に入力できない場合がございます。
      その場合は、手書用を印刷し記入してください。
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
条件 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  1. 病気・けがのための療養中のとき
  2. 療養のために仕事につけなかったとき
  3. 連続3日以上休んだとき
  4. 給料等をもらえないとき

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