閉じる

お知らせ

Pep Up「ヘルスケア」連携不具合解消について

いつもPep Upをご利用いただきありがとうございます。

PepUpのiOSアプリで「ヘルスケア」データが一部反映されない事象について以下の通りお知らせいたします。

■事象

iOSアプリ Ver.4.0.0-Ver.4.0.5にて「ヘルスケア」アプリとデータ同期を行なった際、「日々の記録」トップ画面のみデータが更新されない問題が発生しておりました。
■対応
本事象についてはiOSアプリ Ver.4.0.6にアップデートいただくことにより解消いたします。
誠に恐れ入りますが、本事象が確認された場合はアプリの最新版をインストールいただくようお願いいたします。
■「日々の記録」を最新状態にする
「日々の記録」のデータを最新の状態に更新するには以下の動作を行ってください。
1.アプリを起動し、画面下部のメニューから「日々の記録」をタップします。
2.この時点で歩数などのデータが反映されていない場合は、「日々の記録」画面を一番上までスクロールしたうえで、画面を下にスワイプしてください。
3.更新中を示すローディングアイコンが表示され、更新完了と共に非表示となります。
この際、更新されるデータ量やお使いの通信環境などによっては10秒以上時間がかかることがございます。
上記の操作をしても「ヘルスケア」アプリのデータが反映されない場合は「ヘルスケア」アプリを開き、共有>アプリおよびサービス>Pep Upを選択し、連携したいデータがオンになっているかご確認いただきますようお願いいたします。
また先日お知らせをいたしましたiOSアプリ Ver.3.19.0 から Ver.4.0.0以降 にアップデートした際に「日々の記録」にて「通信に失敗しました。」とエラーになる問題についてもVer.4.0.5にて解消を確認しております。
※本事象はiOSアプリ Ver.3.19.0以前のバージョンでの利用、及びAndroidアプリでの利用への影響はございません。
この度はご不便とご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
引き続きPep Upをよろしくお願いいたします。

PAGETOP